剣道上達革命【世界選手権覇者 教士八段 香田郡秀 監修】DVD2枚組

2016年05月27日

うちの子どもの夏用剣道着

剣道着に着替えるだけで、汗ばむ季節になってきました。

流石に、二重の胴着はもう厳しいですね。

昨日、うちの子供達の夏用剣道着をクローゼットから出したので、写真をとってみました。
kendougi1.jpg
これは、アウトレット品ですね。タグはないですけど、1,000円ほど安く買えたのでまとめて買いました。右側のは3シーズン使ったので結構色落ちしています。左のは昨年買ったものです。正規品はこんなに色落ちしない気がしますね・・。


kendougi2.jpg
これは、タグがついているので「凛」の正規品です。成長を見越してサイズ大きめを使っているので、肩のところでまつっています。


kodomo-kendo.jpg
こっちのほうが見やすいでしょうか。また、胸元がどうしても開いてしまうというのでマジックテープ&ホックボタンをつけてあります。


natsu-kendo.jpg
どうです?結構涼しそうでしょ。日光にかざしてみました。実際、目視ではここまで透けてません。写真だと結構透けて見えますね。


kendo-summer.jpg
でも、安心してください!着ると全く透けません。(笑)


実は、初めは、夏用にジャージ素材のものを買ったのですが、汗を書いた時の着心地がちょっと合わなかったんです。

それで、やはり綿素材がいいと思って探したのが今使っている「凛」です。そ
れ以来、私も、小3の長女もこの剣道着を愛用しています。

ここで買っています。⇒紺メッシュ(薄手)剣道衣『凛』【剣道具・剣道着・剣道衣】


サイズも、120cmぐらいのお子さん用から大人用まであるので親子で使っています。
夏は、これが一番です。

※肌触りは好みによると思いますが、ジャージ素材でもいいのもあるようです。それは、また次回。小5の長男は昨年からそちらを好んで着ているようです。小3の長女は比べた結果、今回紹介した「凛」を好んできています。

長男さんお気に入りのジャージ剣道着はこちらで詳しく書いています。良ければ御覧ください。
家族4人分を6年間毎日洗ってきた主婦も認める夏用剣道着とは


それでは、暑い夏も張り切って稽古しましょう!
↓↓ランキングに参加しています。小手面胴とクリック応援して頂けると嬉しいです!↓↓
にほんブログ村 格闘技ブログ 剣道へにほんブログ村
剣道 ブログランキングへ


剣道防具工房「源」


posted by ちょいちょす at 20:30 | Comment(0) | 剣道 防具 小物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
SEO対策テンプレート